スラムダンクの翔陽の花形のモデルは?

翔陽の花形のモデルは、ロケッツが2連覇したときのエースセンターのアキームオラジュワンでしょうね。

アキーム・オラジュワン
出典元:nba.com

最初のベビーフックとフェイダウェイシュートの2つでそう思いました。

スラムダンクのアニメの視聴方法

翔陽の花形のフェイダウェイシュート

翔陽の花形のベビーフック

あの華麗さはオラジュワンです。

スラムダンクの登場人物のモデルの中で一番似ていると思います。

オラジュワンのプレイは、このような感じです。
0:50ぐらいからが見事です。

NBA史上、最も華麗なセンターかもしれません。

シャックやユーイング、ロビンソンも良いセンターですが、パワーが大きすぎてマネできないところが多いです。
(オラジュワンのスピードも中々マネできませんけど・・・)

オラジュワンのプレーは基本に忠実で勉強になるところが多いです。

花形ももう少しオラジュワンのスピンムーブ等をマネれば、もっと良かったかもしれません。

しかし、赤木相手に直接的にインサイドに行くのは不利と考えたのかもしれません。

でも、197cmあってフェイダウェイは驚きですけどね。
それだけの身長があれば、高校生相手にブロックされることはほとんどないので、そういうシュートは普通覚えないと思います。

スラムダンクを無料で見る方法

コメントを残す