スラムダンク「決着をつけたかった仙道と延長を選んだ牧」

牧が仙道を追いかける

海南vs陵南の残り数秒、牧のボールをスティールした後、仙道が速攻に行く。

しかし、あえて牧に追いつかせファウルを誘う。

魚住を欠いた陵南は、何とか仙道が繋ぎとめてるだけで、延長を戦う余力はなかった。

ここで2点を取っても同点にしかならない。

したがって、牧にファウルをもらいバスケットカウントにし、フリースローを決め逆転勝ち。

この数秒で仙道が描いたシナリオ。

スラムダンクのアニメの視聴方法

牧が仙道にブロック

追いついた牧。しかし、おかしいと感じ、あえて得点を許す。

牧が仙道にダンクを許す

すげー、かけひき。

バスケをしていた人間からしたら感動するわ。
痺れる。

藤真の牧と仙道へのコメント

「決着をつけておきたかった仙道、あえてブロックに行かず延長を選択した牧。」

これ実際にあるからね。

国内の試合ではあまりないと思うけど、NBAではたまにあると思う。

このチームはこのまま延長に行くと厳しいだろうなーとか、このチームは延長に行っても有利だなーとか、
でも、こんな数秒ではほとんどないと思うし、たぶんNBA選手でも中々できないと思う。

できるとしたら、レブロンやジョーダンクラスと思うけど、
このクラスは超越してるから、もっとすごいことを考えてるかもしれない。




この数秒の間に、この判断をした仙道が天才なら、

これを選んだ井上雄彦は、もっと天才。

スラムダンクを無料で見る方法

コメントを残す