レッドブル首脳が「ホンダPUはロケット」と賞賛。2019年のF1の速さと競争力の評価。

2019年のテスト走行の前半2日目を終えて、
レッドブルのヘルムート・マルコは「完全に期待通りだ。クルマは我々が予想した通りに機能しているし、ホンダのF1エンジンはロケットだ」と表したました。

このロケットと表した意味は大きい。
なぜなら、レッドブルは自分たちが今どれだけ力を発揮しているかわかっているはずです。
そして、そこからホンダPUの出力の度合いもだいたい把握していると思います。
その上でロケットと表した訳です。

つまり、2018年の時点でメルセデスやフェラーリのPUの出力はだいたい把握していたと思います。
そして、そこから2019年にはどのくらいかを予想します。
その予想とホンダPUの出力の差が縮まっていたからロケットと表したんだと思います。

どれぐらい知縮まったかはわかりません。
昨シーズンの終わりで差は50馬力だとか言われていたので
30か20になったのかもしれません。

もっとも、メルセデスやフェラーリのPUの出力の上がり方は予想なので
それ以上に上がっている可能性はあります。

ただ、レッドブルは現時点では満足だということと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です